ナギの株日記

アルバイトしながら株してます

4月21日(日)のカブ日記

さあ、楽しい種まきの時間だよー!

 

ええとええと、

 

まずは種の袋を、

 

シャカシャカしてみようね!

 

↓シャカシャカするの巻き

 

 

種の袋をシャカシャカすると、

 

めっちゃいっぱい入っている感じ!

 

100株…いや、100粒は入ってるかも!

 

でも、

 

株は100株づつしか買えないけれど、

 

カブの種は何粒から蒔いてもオーケーだから、

 

大安心だね!

 

さあ、袋の中身を確認してみよう!

 

いくぞオラァ!!!

 

↓ドシャアア!!

 

あー!!

 

こんなに入ってた!!

 

油断した!!

 

100粒はあるなコレは!!

 

と、貴重な種をぶちまけつつ、

 

はみ出して落ちた種を、

 

ちゃんと一つ残らず拾って、

 

ふたたび袋に収納。

 

では、そろそろ行くか…!

 

大地へ!!

 

↓外

発泡スチロールに土を詰めた!

 

化学肥料も撒いた!!

 

そして、

 

テキトーにかき混ぜて平らにする!!

 

↓完成

 

蒔いた!!

 

蒔いたよー!!

 

できたーー!!!!

 

これから、頑張って芽を出してくれよ!

 

ちゃんと発芽するんだよ!!

 

発芽するように隣に咲いているタンポポも、

 

応援してくれるからね!!

 

がんばれがんばれえいえいおー!