ナギの超ヒマ日記

暇すぎて毎日悶絶しています

次はこうすることにするぞ!

最近、急に勝てなくなった。

 

 

日経平均株価は上がってるみたいだけど、

 

自分の持っている株はみんな下がった。

 

すぐに上がって戻るかと思ったら、

 

そのままズルズル下がっていった。

 

やっぱり損切りしないとダメだな。

 

今度からはマイナス5000円くらいでキッチリ、

 

切ることにする。

 

50円以上読みが外れたんじゃ、

 

もう負け決定だ。

 

そして、逆に考えると、

 

株価がマイナス50円以上下がってから買うなら、

 

そんなに負けないかもしれない。

 

 

最近の負けは何がまずかったか、

 

問題点を考えてみる。

 

 

 

①これからは銘柄選びを適当にしない。

 

チャートが右肩上がりの株を買うぞ。

 

五年くらい右肩上がりのやつを買うぞ。

 

一時的なのは下がるから駄目だ。

 

あと、なんかよく知らない会社のは買わないことにする。

 

持っていても不安になるから。

 

 

 

②次、右肩上がりのチャートで、

 

一日のチャートが下がっていたら、買う。

 

つまり、安く買って高く売る。

 

逆張りになるけれど、

 

性格上しょうがない。

 

下がって、ヨコヨコしたら、買う。

 

 

 

③損切りと利確するタイミングを考える。

 

損切りは、マイナス5000円できっちり、切る。

 

利確は長期保有用の株は、

 

下がり始めるまでずっともつことにする。

 

 

トレード用の株は、

 

下がったら買って、

 

寄り付きで売る。

 

 

 

これくらいかな。

 

何度も繰り返し損切りをして、

 

買うタイミングや切るタイミングを練習する必要がある。

 

 

これで食べていくつもりなのに、

 

ぜんぜん本気度が足りない。

 

一週間に10万は儲けないと!