ナギの株通信

日々の株の記録です

9/17(火)の記録(2度目の投稿)

株を始めてから過去最大の損切りをした。

 

マイナス50万円。

 

それぞれ、100株づつ残して、

 

全て投げた。

 

でもやったあと、

 

とてもホッとした。

 

そして、戻ってきたお金で、

 

所得単価を下げるために、

 

また同じ株を買った。

 

コレが正しいかのかどうかというと、

 

正しくないし、

 

あんまり賢いやり方じゃないと思う。

 

でも、負けたくない気持ちが強かった。

 

全部売ってまた買えば、

 

さらに所得単価を下げることはできたが、

 

お金も損したくなかった。

 

なので、

 

100株残した株に追加で買った。

 

所得単価が低ければ、

 

絶対に負けないという確信みたいなものがある。

 

もし暴落が来ても、

 

所得単価が低ければ、

 

配当金をもらいながら売らずに、

 

長期保有でいけるのではないか、

 

と思っている。

 

所得単価を下げるために50万円は負けた。

 

でも今回はこれでいい。

 

今日はここまで。