ナギの超ヒマ日記

暇すぎて毎日悶絶しています

勝ったと思った瞬間、証券会社にハメられた話。

この間、

 

三万円の利確だったはずの話に戻る。

 

あの時たしかに、

 

朝起きたら(この時4時)、

 

+三万円になっていた。

 

その直後、

 

指値の寄せ成で注文。

 

最速で利確するためだった。

 

しかし、

 

これは彼らの思うツボだった。

 

指値の寄せ成。

 

この時の自分は、

 

この意味をよく理解していなかった。

 

よく噛み砕くと、

 

これは最速という意味ではない。

 

これはおそらく、

 

寄せが始まってから、

 

指値の値段以下になったら、

 

いくらでも買う、

 

という意味だ。

 

なんということだ!

 

だから、

 

マイナス十万まで落ち込んだ。

 

それまでに、

 

誰が利確したか知らないが、

 

相当な数の人が利確したと思われる。。。

 

ここまで、

 

マイナスになってから利確したのでは、

 

証券会社等の優良顧客などが、

 

優先的に利確したのではないかと、

 

勘ぐってしまう。。。

 

予約注文の先着順に、

 

成行きの場合、

 

約定するらしいが、

 

そんなこと、

 

誰もわからない。

 

勝ったと思った瞬間、

 

負けていた。

 

証券会社とはいっても、

 

やっぱり機関投資家なんだし、

 

そんなに甘くないよな。。。