ナギの超ヒマ日記

暇すぎて毎日悶絶しています

日本の労働システム

自分が知ったのが遅かったのかな。

 

日本の労働システム。。。

 

周りの人はみんな知ってるのかな。

 

日本の労働システム。。。

 

この間、

 

ハロワに行って聞いてきた。

 

だからこれは、

 

真実だ。

 

従業員を、

 

会社が雇うと、

 

国から会社に、

 

『従業員使ってエライ!』

 

ってことで、

 

お金が落ちる。

 

だから、

 

従業員の給料は、

 

国からの助成金を、

 

会社経由で出していることになる。

 

そこから先の話で、

 

自分は、

 

助成金があんまり出ない』タイプの、

 

人間らしかった。。。

 

だから、

 

助成金が打ち切られると、

 

すぐに酷いシフトを組まされ、

 

鬼のようなパワハラで、

 

理不尽な『自己都合退職』させられていたんだな。。。

 

会社はまた新しい人を入れれば、

 

助成金をループで貰える。

 

国がシステムを作ったなら、

 

それを利用すればいいんだろうけれど、

 

その資格が自分にはない。。。

 

文句を言っても始まらない。

 

だから、

 

自分は株を始めた。

 

これでほんとに、

 

最後かもしれないなー。。。