ナギの超ヒマ日記

暇すぎて毎日悶絶しています

今度から手堅くOCO注文していくぞ。

OCO注文というのがあるのを、

 

思い出した。

 

OCO注文は、

 

利確と損切りを同時に設定する注文。

 

いくら以上で利確、

 

いくら以下になったら損切り、

 

を自動でやってくれる。

 

ただし、

 

値段は自分で設定しなければならない。

 

損切りの値をあまり浅く設定すると、

 

寄せの急激な下げの時に、

 

一気に損切りになって、

 

利確ができないかもしれない。

 

とはいえ、

 

確実にその日のうちに、

 

持ち越し株を消せるので、

 

活用していくことにする。

 

やっぱり自分の中で、

 

いつ上がるかわからない、

 

含み損の株をいつまでも持ち越すのが、

 

一番嫌だ。

 

今日買った株は、

 

もうすでにOCO注文をしておいた。

 

なんか今から気が楽。。。