ナギの超ヒマ日記

暇すぎて毎日悶絶しています

一年前のボク。

「誰がが追いかけてくる」

 

「逃げなきゃ、遠くに」

 

「父と母と、犬も一緒に遠くへ引っ越すんだ」

 

「ブログの中でオリジナルキャラがイマジナリーフレンド化する」

 

「オリジナルキャラの暴走」

 

「早く遠くへ!」

 

「スマホも時計も免許証も要らない。追尾されるから」

 

「警察は信用ならない」

 

「警察はうそつき」

 

「警察は監視している」

 

「早く!!」

 

「持ち物は現金と地図とコンパス、それとカッパ」

 

「それだけでいい」

 

「親と喧嘩した。旅のきっかけだ」

 

「それじゃ、行ってくる」

 

「知ってる町で知ってる駅の電車に乗る」

 

「数十キロ離れたそんなに知らない駅で降りる」

 

「公園にたどり着く」

 

「寝袋はある。ここのトイレで一晩過ごすか」

 

「夜も更けてきた。寒い。寝れない」

 

「誰か来る…!」

 

「カツ…カツ…」

 

「トイレの前でだれかウロウロしてる…!」

 

「シャーー。ガラガラ…ぺっ」

 

「トイレの水でうがい…?!」

 

「ウソだろ…!!」

 

「カツ…カツ…」

 

「行った…」

 

「不安で眠れない」

 

「それから、数時間」

 

「まだ外は暗いけれど、もう行こう」

 

「トイレを出て歩くこと数時間…」

 

「おかしなことに気づく」

 

「後ろから追い越していく車の間隔が」

 

「ちょうど一分」

 

「何台も何台も、ちょうど一分ごとに追い越してゆく」

 

「何かがおかしい」

 

「そして朝」

 

「知らない町に着く」

 

「ここはどこだろう、駅を探さなきゃ」

 

「しばらく迷って、やっと小さな無人駅へたどり着く」

 

「一時間くらい待っていると電車が来た」

 

「それに乗り込む」

 

「周りの景色はは畑でいっぱい」

 

「地図で今いるところを確認する」

 

「電車がいつまでたっても着かない」

 

「どういうことだ」

 

「…!!」

 

「さっきから同じところをぐるぐる回っている…?!!」

 

「車掌さんに聞いてみよう」

 

「いつ、次の駅に着きますか?」

 

「もう着きます」

 

「プロデューサー、気づいたみたいですよ」

 

「プロデューサーって、なんのことだ…?!!」

 

「なんだ、この電車は…?!」

 

「知らない町の知らない駅で降りる」

 

「あ…れ…?」

 

「どうして…自分は…ここに…」

 

「紙にうまく字を書こうとしても書けない」

 

「ここはどこだ」

 

「人が誰もいないのに車だけがすごく走っている」

 

「歩かなきゃ」

 

「どこへ?」

 

「記憶が薄れていく」

 

「どれくらい歩いたか」

 

「だいぶ日が暮れてきた」

 

「坂の向こうからたくさんの学生が自転車でこちらへ向かってくる」

 

「楽しそうな学生たち」

 

「声が聞こえる」

 

「サイレンの音も」

 

「黒い箱型の車が走っている」

 

「その車は、神は唯一一つです、と放送を流している」

 

「なんだこの車は」

 

「今はいつの時代だ」

 

「自分を見た学生が立ち止まる」

 

「怪訝そうな顔をして手を横に振っている」

 

「それ以上行くな、って意味か」

 

「なぜ?」

 

「自分は行くぞ」

 

「丘を進んでいくとおかしなことに気づく」

 

「まぶしい…」

 

「なんだこれは…今何時だ」

 

「…!!」

 

「太陽が…あんなに高く…!!」

 

「なんだこれは…幻覚か…?!」

 

「意識がもうろうとする…」

 

「自分は頭がおかしくなったんだ」

 

「声が聞こえる」

 

「それ以上進めば〇す。戻れ」

 

「それ以上進めば、〇す。戻れ…!!」

 

「立ち止まる」

 

「恐怖に勝てない」

 

「もと来た道を引き返す」

 

「すると、声は聞こえなくなった」

 

「また歩き出す」

 

「もう何十時間も歩いている気がする」

 

「ものすごく疲れているけれど、お腹もすかないし、トイレも行ってない」

 

「あたりは真っ暗に」

 

「急に暗くなったな」

 

「意識がもうろうとする」

 

「陸橋の上で休むことにする」

 

「道路を走る大量の車の光」

 

「何千台…何万台…」

 

「いつの間にか意識を失う」

 

「長いトンネル…苦しい…」

 

「苦しい…息が…」

 

「…」

 

「どれくらい時間がたったか」

 

「もうやめてくれ!!!!」

 

「自分の声で目が覚める」

 

「ここは陸橋の上。何も変わっていない」

 

「どるるるるうぅん!!!!」

 

「陸橋の上から音のするほうを見る」

 

「そこにいたのはチェーンソーを持った男だった…!」

 

「なにを…する気だ…!」

 

「そして、反対側には銃を持った男が」

 

「あ…あ…」

 

「恐怖でうずくまる。動けない」

 

「陸橋の下から笑い声」

 

「燃えてる、燃えてる、けむいー」

 

「そうか…家が…」

 

「お父さんも…お母さんも…」

 

「ああ…俺は…なんでも分かるようになったんだな…」

 

「つまり…お父さんと…お母さんは…」

 

「もう…いないんだ…」

 

「記憶をさかのぼる…」

 

「俺のせいで…家がみんな…」

 

「恐怖で動けない」

 

「これが地縛霊か」

 

「たしかに真っ暗闇だ」

 

「もう歩かないと。動けなくなる」

 

「地図とコンパス以外、みんな荷物を捨てた」

 

「地図で警察署の位置を確認する」

 

「一歩一歩あるく」

 

「何千、何万台の車の光」

 

「警察署の明かりが見えてきた」

 

「警察署へ入る」

 

「出てきたのは警官二人」

 

「電話をしたいんです」

 

「????」

 

「それと今の時間を教えてください」

 

「????」

 

「お願いです!!」

 

「だめだ。ここには電話も時計もない」

 

「?!!!」

 

「いますぐ、ここから出ていくように」

 

「あ、あの…!」

 

「警察、なめんじゃねぇぞ!!」

 

「あっ…ああっ!!」

 

「警官が三人がかりで自分を押し倒す」

 

「首とひじと膝を90度に曲げられて動けなくされた」

 

「それじゃやっちゃいますか!!!!」

 

「!!!!!」

 

「待ってください…!〇さないで!!!!!」

 

「まぶしい光」

 

「泣き叫んでも泣き叫んでも力が緩まることはなかった」

 

「そして」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いう小説だ。

小説だよ、小説。

わはは。

 

 

 

 

いやーしかし。

あの世に行っても、

死んだことすら気づいてなかったら、

あの世に行っても分かんないよね。

わははは。

 

 

 

 

 

お前、何もんだよ!!!!

 

 

 

 

 

おわり。