ナギの超ヒマ日記

暇すぎて毎日悶絶しています

株をやるのか辞めるか、ハッキリすることにした。

株は、

 

含み損を含めて、

 

総資産より、

 

20万円負けたら、

 

キッパリと辞めることにした。

 

勝つために何をどうしたらよいか、

 

もう一度考える必要がある。

 

これから出来ることを、

 

いくつか書き出す。

 

・スマホでの操作を完璧にする。二度打ちは

エラーの元。

 

・銘柄を絞る。2つくらいにする。

そのとき、PER等を目安にする。

買う株数は、200〜1000くらいまで。

 

・上がると思ったら持ち越す。

いつまでたっても上がらず、

下がり続けたら、

思い切って損切りする。

損切りが出来なければ、

傷口が大きくなることを意識する。

 

 

・ちゃんと動画や本を見て勉強する!

 

 

これくらいかな。

 

よし、まずは明日だ。

 

がんばるぞ。